プロ野球、巨人の宮崎キャンプは5日が第2クール初日。松井秀喜さんがつけていた背番号「55」をつける高校卒業2年目の秋広優人選手がバッティング練習で持ち味の長打力をアピールし「背番号も変わってプレッシャーも増えるがはねのけて1軍で活躍したい」と意気込みを話しました。

秋広選手は身長2メートルの右投げ左打ちの内野手で恵まれた体格を生かした長打力が持ち味の期待の若手です。



去年は、高校卒業1年目のルーキーながら1軍の試合にも出場し、今シーズンからは巨人や大リーグ、ヤンキースなどで活躍した松井秀喜さんがつけていた背番号「55」をつけることになりました。



秋広選手はシーズンオフに下半身強化と体重増加に取り組み、6キロほど増やして101キロにして1軍の宮崎キャンプに臨んでいてバッティング練習では鋭く力強いライナー性の打球を外野に飛ばして長打力をアピールしていました。



また、全体練習が終わった後には外野守備の練習にも挑戦していて、ゴロを捕る時のグラブの出し方や捕ってから送球までの足の運びをコーチと念入りに確認していました。



秋広選手は「背番号も変わって見てもらうことも増えたので、これからプレッシャーも増えると思うがプレッシャーをはねのけて力に変えて1軍で活躍できるようにに頑張りたい」と話していました。